« 介護職員「初任者研修」が終了 | メイン | 地産地消で季節の素材を活かした料理を堪能! »

2016年12月25日 (日)

クリスマス会のお手伝いで

Dsc_0063

近くの県住のクリスマス会のお手伝いに参加。

綺麗に飾られた部屋(殺風景な会議室が見事に変身!)でビンゴゲームやなぞなぞ、じゃんけんゲームを楽しみました。どのゲームも盛り上がりましたが、お菓子のわしづかみも大興奮!

Dsc_0054

お昼は、皆で、自分好みのロールパンサンドイッチを作成。用意されたロールパンに、レタスやキュウリ、ゆで卵にウインナー等、思い思いに挟み込んで世界に一つの特性サンドの出来上がり!

Dsc_0058_2

ジュースや手作りサツマイモ揚げ(ステイック)なども配膳され、最高の昼食タイムになりました。その後ケーキを食べ、楽しかったクリスマス会のお開きに。

会場準備から、サンドイッチの具材づくり、サツマイモ揚げ、ビンゴゲーム賞品づくりなどの準備尽力していただいたスタッフの皆さん、特に喜多さんのご奮闘に頭が下がりました。さわやかな気持ちになり、沢山のことを学ばせていただいた時間でした。

                        

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。