« 新蕎麦うち体験 | メイン | 介護職員「初任者研修」が終了 »

2016年12月20日 (火)

世界で一つの「クリスマスリース」づくり!

Dsc_0021

18日、武庫4サロンの定例会で「クリスマスリースづくり」。講師は4丁目在住の上田さん。

リースの材料、わっかの蔓、飾りの松ぼっくり、しい、どんぐりの実、すずかけの実、つばき、リボンなど1週間もかけての山をかけずり準備をして下さったとのことで、目の前に自然豊かな材料がいっぱい。

Dsc_0027

松かさには銀色のスプレーでの色つけもすんでいる。

Dsc_0032

講師上田さんの説明を聞き、自分好みの材料を好きなだけ使っての製作に。幼稚園の子供から90歳の高齢者まで、老若男女世界に1つしかないマイリースづくり。

Dsc_0045

出来上がりを皆で見せ合い、中々の力作に拍手!

Dsc_0037

後半はロールケーキと飲み物で歓談!上田さん、大変な準備本当にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。