« 介護職員初任者研修集中講座&クリスマス電飾 | メイン | 新蕎麦うち体験 »

2016年12月14日 (水)

ストア前宣伝&「ひとみ太鼓」&絵画鑑賞

Dsc_0073

長尾議員と共産党フラワータウン後援会の皆さんと一緒に西山ストア前での宣伝行動。年金カット、カジノ、TPP法案の強行採決のチラシ配布と新三田駅にエスカレート設置署名のお願い。私の手作りプラスターを掲示しての宣伝に。

Dsc_0084

視覚障害の方々の「ひとみ太鼓」結成5周年の演奏会が郷の音ホールで行われました。目が見えないハンディがあるなかで6曲の演奏をやりきるには大変なご苦労があったことと思います。

Dsc_0092

心に響く本当に感動的な演奏でした。感動的な演奏もこれまで尽力された皆さんのご努力もさることながら、花折、佐々木両先生のご指導があったからこその今日の演奏!夫のサポート5年間にもご苦労様と労いました。
「三田小唄保存会」、「三田太鼓」の皆さんが友情出演で花を添えました。

Dsc_0147

                       

その後、郷の音ホール2階で開催の弥生が丘在住の小林恵江先生の個展に。日本だけではなく世界でも有名な画家さんと知り、ビックリ !

Dsc_0152

先生の和紙に描く古民家が大好きで、良く展示会見学させていただくのですが、今回は油絵に圧倒されました!すばらしい!!

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。